忍者ブログ
Up data infomation 2009/03/05 リンクを思い切ってバナー化。 苦情は直接お願いしますw 2009/03/03 サイドバーを少し変えてみました。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『自分よ、自分よ、何故不毛にご活躍?!』
そろそろ抜けてくんないかな…。

さて、いつもの如くネットサーフィングをしとりましたら、
気になるものが…。

なんと東京のとある私立中学、高校で英検の不正が発覚!
事前に解答を配布していたそうなのです。
『事前対策』として。
なーんか、いやな感じなニュースです。
生徒は周りからは責められないけど、責められるよね。
表面上は学校の問題。
実質一番被害を被ったのは生徒さんだよ。
大人って矢田ね。
ヤだよ 。そんなん。
『我が校は英語学習に力を注いでおり云々、英検取得者が云々。』とか、豪語して生徒を集めたかったの??
それとも英語教師の自分の株価を上げようとした陰謀?
間違ってるよ。
やり方。
愚者のやり方。それは、
資格目指すなら、ちゃんとしなよ。
じゃなきゃ何の検定?
頑張る生徒を的確にフォローするのが教師としての努めじゃないのかな。
決して『事前対策(答案配布)』じゃないはず。
漢検といい英検といい、
資格の価値。
大丈夫?と心配になりもします。

さて、いきなり私事。
僕の目指す国家試験は
『司法試験』
法曹界に興味があるのです。
何故であるか、と訊かれてもうまくお答えできませんが、
知らぬ間にそう思っておりました。
揺れる社会で、法を以て人々のお役に立てれば、と
齢16の青二才ですが思っております。

前記の英検、後記の私事。
何卒ご意見、ご感想ございましたらどうぞご一報ください。
お待ちしております。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Xero//Encore --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]